Flow 

リフォームの流れ

リフォームの一連の流れをご紹介

安心してリフォームを進められるよう、ご相談からお引渡し、アフターフォローまでの一連の流れを詳しく紹介しております。​まずはお気軽にお問い合わせいただき、相談内容をもとに訪問日程を決めます。訪問後にお見積りを提出し、ご満足していただきましたら、ご契約となります。リフォーム完了後もお客様のご要望やご質問に丁寧に対応し、満足のいくリフォームとなるよう努めています。

AdobeStock_337202221

お困りごとやご要望などをご相談

リフォームのご依頼は、電話より気軽に受け付けております。ご相談時に、お客様のご要望やお困りごとについて詳しくお聞きし、施工の方向性を確認いたします。その後、訪問日程や時間を調整し、現地での打ち合わせを行います。ご訪問前に確認しておきたいことや気になることがありましたら、遠慮なくご連絡いただけ、リフォームをするか迷っている場合でも安心してご相談いただけます。

AdobeStock_209667844

お宅訪問で実際に住まいの状態を確認

お客様のご自宅を訪問し、リフォームの詳細を確認します。訪問時には、建物や施設の現状を詳しく確認し、リフォームが必要な箇所や改善すべきポイントを洗い出します。同時に、お客様からのご要望やアイデアについても詳しくお伺いいたします。ご希望のデザイン、機能性、予算など、リフォームに関する具体的な要望を共有し、お客様と一緒に理想のリフォームプランを作成します。

AdobeStock_300313248

お見積りをもとに詳細を打ち合わせ

お客様のご要望や住まいの現状を踏まえて、リフォームの内容に関する詳細なお見積りを提出いたします。このお見積りには、施工にかかる予想費用やスケジュール、使用する材料や設備などの詳細を含んでおり、各項目について詳細に説明しております。そして、お見積りをもとに、リフォームのプランを最終調整し、仕上げの細部についても詳しく話し合いを行っています。

AdobeStock_283695540

お客様の同意を得て契約手続きを実施

お見積りと打ち合わせ内容にご満足いただきましたら、具体的な工事計画を策定し、契約手続きを行います。この際には、契約内容や納期、支払い条件などを確認します。また、工事日程に関してもお客様のご都合に合わせて調整し、リフォームのスケジュールを確定します。リフォームは契約内容に基づいて行うため、お客様の不安が残らないよう、どのようなご質問にも丁寧に対応しています。

pixta_83784397_M

契約に基づいて
工事開始・施工・お引き渡し

経験豊富なスタッフが、お客様のご要望に基づいて丁寧かつ確実に施工を進めます。着工前には、近隣のご近所様にも前もって当社からご挨拶をし、工事の内容とスケジュールについて説明を行います。工事が完了した後は、お客様に工事内容をご確認いただき、ご納得いただけましたら工事は終了し、お引き渡しとなります。また、スムーズにご利用いただけるよう、必要に応じて説明も行います。

AdobeStock_279285482

リフォーム後の安心の
アフターフォロー

リフォーム完了後も、お客様のご要望やご質問に迅速かつ丁寧に対応しております。何かお気づきの点や不具合が発生した場合は、ご遠慮なくお問い合わせいただき、迅速なトラブル解決に取り組んでまいります。また、メンテナンスが必要になった際も、一人ひとりに寄り添ったサポートを提供いたします。こうした充実のアフターサポートを通して、お客様の安心をお守りしています。